病気見舞(子供の両親宛)文例/例文


件名:(心よりお見舞い申し上げます/(ΟΟちゃん/ΟΟ君)のお加減はいかがでしょうか/(ΟΟちゃん/ΟΟ君)の早いご回復をお祈りいたしております)


ΟООΟ 様

(何々の名前)(です/でございます)。

(ΟΟちゃん/ΟΟ君/ご子息/お子様)が、お(病気/怪我をされた)とお(聞き/伺い)しましたが、今の(お加減/ご容態/お具合)はいかがでようか。

(ΟΟさんの話によりますと/ΟΟ様にお伺いしたのですが)、(快方へ向かわれている/まだ、ΟΟのまま/ご容態が芳しくない/全快までにはお時間がかかる)とのことで、(何よりに存じます/少し安心いたしました/私どもも心配しております/さぞや、ご不安な思いをされておられるのではと案じております)。

(まだ、小さい/遊び盛りの/たいへん大切にされてる)(お子様/ご子息)のことでもあり、ご両親はじめご家族の皆様のご(心配/心労/不安)は(大きいと/並大抵ではない)とお察しいたしますが、(どうか/絶対に/必ずや)、(ご回復されると信じ/気持ちをしっかりお持ちになって)、お辛いでしょうが、(看護/看病)に(注力/お力尽くし)をされますよう、心よりお願いいたします。

本来は、お見舞いにお伺いすべきところですが、(お騒がせ/看護のお邪魔)をしてはと思い、メールにてお見舞いを申し上げた次第です。

(私共皆で/僕も/私も)(ΟΟちゃん/ΟΟ君/ご子息/お子様)が(ご回復/お元気)になりますよう、(遠方から/陰ながら)ではありますが、お祈り申しあげております。

または

本来は、お見舞いにお伺いすべきところですが、(お騒がせ/看護のお邪魔)をしてはと思い、失礼ながらメールにてお見舞いを申し上げるました。また、別便でお見舞い(の品)をお送りしましたので、お受け取りください。

(私共皆で/僕も/私も)(ΟΟちゃん/ΟΟ君/ご子息/お子様)の早い(全快/ご回復/完治)を(遠方/陰ながら)ではありますが、お祈りいたしております。


署名