病気見舞(重篤_知人家族宛)_お見舞いメール文文例/例文


件名:(心よりお見舞い申し上げます/(ΟΟ様/ΟΟさん/ΟΟ君)のお加減はいかがでしょうか/(ΟΟ様/ΟΟさん/ΟΟ君)のお早いご回復をお祈りいたしております)


ΟООΟ 様

(何々の名前)(です/でございます)。
または
(ΟΟ様/ΟΟさん/ΟΟ君)とは(○○の同僚で/○○でご一緒しております/高校の同級生で)○○と申します。

(その後/あれから)、(ΟΟ様/ΟΟさん/ΟΟ君)の(お加減/体調/怪我の具合)が(芳しくない/良くない)と(お聞き/お伺い)しましたのでメールいたし(ました/た次第です)。

(この前、お伺いした時より/ΟΟさんの話によりますと)、(ご回復されている/まだ、ΟΟのまま/気落されてる)とのことで、(何よりです/少し安心いたしました/私どもも心配しております)。

(ΟΟさんの話によりますと/ΟΟ様にお伺いしたのですが)、(まだ、ΟΟのまま/気落されてる/全快までにはお時間がかかる)とのことで、さぞや(ご不安な思いを/皆もご心配)されておられるのではと、案じております。

(たいへん難しご病気/ご療養に時間がかかるご病気/生活もご不自由なご病気/お辛いリハビリが必要なご病気)とお聞きしており、(ΟΟ様/ΟΟさん/ΟΟ君)も(ご不自由な生活だ/気落ちもされるのもやむを得ない/お辛い)とは存じますが、(どうか/絶対に/必ずや)、(ご自身を信じられて/気持ちをしっかりお持ちになって/絶対に病気に勝という強い信念をお持ちになって)、今の(苦境/状況/辛さ)を克服さあれますよう、心よりお願いいたします。

本来は、お見舞いにお伺いすべきところですが、(お騒がせ/療養のお邪魔)をしてはと思い、失礼ながらメールにてお見舞いを申し上げた次第です。

(私達皆で/私共皆で/僕も/私も)(ΟΟ様/ΟΟさん/ΟΟ君)が(ご回復/お元気)になりますよう、(遠方から/陰ながら)ではありますが、お祈り申しあげております 。


署名