病気見舞(両親家族宛)文例/例文


件名:(お見舞い申し上げます/(お父様/お母様)のお加減はいかがでしょうか/お早やいご回復をお祈りいたしております)


(○○さん/お兄様/お姉様)へ

ご無沙汰して(申し訳ございません/おります)。(何々の名前)(です/でございます)。

(お父/お母)様が、お(病気/怪我をされた)そうですが、今の(お加減/ご容態/お具合)はいかがでようか。

お聞きしたところでは、(快方へ向かわれている/まだ、ΟΟのまま/ご容態が芳しくない/全快までにはお時間がかかる)とのことで、(何よりに存じます/少し安心いたしました/私どももたいへん心配しております)。

(お父/お母)様は(高齢でもあり/持病もあり/常日頃はお元気であるとはいえ高齢ですから)、(お姉さん達/ご家族の皆さん)の(介護/看護/看病)のご苦労は、並大抵ではないでしょうが、どうかよろしくお願いいたします。

この頃では(暑/寒さも厳しく/季節の変わり目で体調を崩しやすく)なってまいりましたので、ご家族の皆様には、くれくれも(無理などなされないで/体調に気を付けられて)(介護/看護/看病)にあたられてください。

本来なら直ぐにでもお伺いし、お見舞いと少しだけでも(介護/看護/看病)のお手伝いいたしたいととろではありまが、何分(遠方でもあり/仕事の都合もあり/そうもいきませんず)、誠に不躾ながらメールにてお見舞いを申し上げます。

また、別便でお見舞い(の品)をお送りしましたので、お受け取りください。

(私共皆でも/僕も/私も)(お父/お母)様が早く(ご回復/お元気)になりますよう、(遠方から/陰ながら)ではありますが、お祈りいたしております。


署名