病気見舞(重篤_知人宛)文例/例文


件名:(お見舞い申し上げます/お加減はいかがでしょうか/早やいご回復をお祈りいたします)


ΟООΟ 様

(何々の名前)(です/でございます)。

(ΟΟ君/ΟΟさん/ΟΟ様)、今の(お加減/調子/お怪我の具合)はいかがでしょうか。

(ΟΟさんにお伺いしたところ/お聞きしたところ)(ΟΟ君/ΟΟさん/ΟΟ様)(のご病気は完治には時間がかかる/は、今もまだΟΟのまま/は、辛いリハビリを頑張っている)とのことでしたが、(私たち皆が/僕たちも)(ΟΟ君/ΟΟさん/ΟΟ様)のご回復を心がらお祈りしておりますので、どうか(病気は治ると信じられて/弱音なんかお吐きにならず/絶対に病気に打ち勝つという強い信念をお持ちになって)治療に専念されてください。この(苦境/状況/辛さ)を(ΟΟ君/ΟΟさん/ΟΟ様)なら克服できると皆が信じおります。

本来は、直ぐにでもお見舞いにお伺いすべきところですが、(病室をお騒がせ/療養のお邪魔)してはと思いご遠慮いたしますが、このメールが少しでも励みになれば幸いに思います。

(私達皆で/僕も/私も)(ΟΟ君/ΟΟさん/ΟΟ様)が、良くなることを祈ってますから、早く元気なお顔を見せてください。

または

本当なら直ぐにでもお見舞いにお伺いしたいのですが、(病室をお騒がせ/療養のお邪魔を)してはいけませんので、お見舞い(の品)は別便でお送りしました。遠慮なくお受け取りください。

ご容態が良くなられたらお見舞いにもお伺いしたいと思います。それまでは、(私達皆で/僕は/私は)(ΟΟ君/ΟΟさん/ΟΟ様)が早く元気になるようにお祈りいたします。


署名