病気見舞(重篤_友人宛)文例/例文


件名:(お見舞い申し上げます/調子はどうですか/早く元気になるのを祈っとくよ)


ΟΟ(君/さん)へ
 
(何々の名前)(です/でございます)。
 
(ΟΟ君/ΟΟさん/ΟΟ)、(病気で/大怪我をして)今もまだ(入院/療養/リハビリ)してるらしいね。その話を聞いて(私達皆で/僕は/私は)驚いたし、とても心配してうるよ。今の調子は(どうだい/どうですか)。
 
(ΟΟ君/ΟΟさん/ΟΟ)に聞いたところでは、(君/お前/あなた)の病気は、(たいへん難しい/療養にかなり時間がかかる/肉体的にかなり辛い/リハビリにも時間がかかる)らしいな。
 
だけど、自分を支えてくれる(家族/奥様/奥さんや子供たち)のためにも、(病気は治ると信じられて/弱音なんか吐かずに/絶対に病気に打ち勝つという強い信念を持って)今は治療に専念してくれな。この(苦境/状況/辛さ)を(君/お前/あなた)なら克服できると皆が信じているからな。
 
本来は、直ぐにでもお見舞いに行きたいたいところだが、(病室を騒がせ/療養の邪魔)をしてはと思いメールしたけど、これを少しの励みにしてくれ。
 
(私達皆で/僕も/私も)(君/お前/あなた)が、良くなることを祈っとくから、早く元気な顔を見せてくれよな。
 
その日を首を長くして待っとくよ。
 
または
 
本当なら直ぐにでもお見舞いに行きたいたいだけど、(病室を騒がせ/療養のお邪魔)したらいけないだろうから、今は遠慮したよ。お見舞い(の品)は別便でお送ったんで受け取ってくれ。
 
少し良くなったら見舞いに行くから連絡くれよ。それまでは、(私達皆で/僕は/私は)(君/お前/あなた)の回復を祈っとくから。  


      署名