予後見舞(予後の励まし_友人宛)文例/例文


件名:(お見舞い申し上げます/(その後/退院後)(加減/具合/体調)はどうですか?/早やい回復を祈ってます/もう元気になったかな)


ΟΟ(君/さん)へ

(何々の名前)(です/でございます)。

(退院、本当におめでとう。心からお祝いします/かなり回復してると聞いたけど、本当によかったな/集中治療室から一般病棟へ移られたって聞いて、僕も嬉しいよ)。

(お前/君/あなた/○○/○○さん)が(入院した/病気だ/大怪我をした)と(聞いて/知らせを受けて)(以来/ずっと/から)、(私/僕/俺)も心配してたけど、これで(やっと/少し)安心でき(たよ/ました)。

でも、(かなり良くなったといっても/無事に退院したとはいえ/退院した後も)、(当面は/暫らくは/これからまた/これからも)(療養/リハビリ/静養)(が必要だ/をしないといけない)(と聞いたよ/らしいね)。(辛いだろうけど/もう少しの辛抱だから/これからも)、(気持ちを強く持って/これまでの頑張りを忘れず/家族のために/絶対に治ると信じて)(治療/無理せず療養)に専念(してくれよ/してくだい/してくださいね/してくれるように頼むよ)。(陰ながら/何もしてはあげられないけど)、(僕/私/俺/僕たち)も(応援する/祈っとく)(よ/からね)。

(もう少し良くなったら/○○には/時期をみて/医者の許し出たら/元気になったら)、(お見舞いがてら顔をみにいこうと/退院のお祝いかたがた様子をみにいこうと)思ってるから、また連絡するよ。それまでには、もっと元気になって(てくださいね/くれよ)。

そてと、(ご家族の皆様/奥さん)も(看病でお疲れている/心労があった)だとうから、お大事にと伝えください。


署名