予後見舞(予後の励まし_知人宛)文例/例文


件名:(お見舞い申し上げます/(その後/退院後)お加減はいかがでしょうか/早くお元気になられるのをお祈りいたしております/順調にご回復とのこと何よりです)


ΟООΟ 様

(何々の名前)(です/でございます)。

(○○様には、ご退院とのことで心よりお慶び申し上げます/まずはご退院おめでとうございます/この度、集中治療室から一般病棟へ移られたとのお知らせをいただき、私もたいへん喜んでおります)。

○○(様/さん)が(入院され/ご病気/倒れられた)と(お聞きして/知りまして)(以来/ずっと/から)、私も(心配して/案じて/心を痛めて)(おりました/ました)が、(これで/まずは/取りあえずは)(安心/安堵)いたしましいた。

(お聞きしたところでは/とはいえ、退院された後も/かなり回復してご退院されたとはいえ)、(当面は/これからまた/これからも)(療養/リハビリ/静養)(が必要とのこと/されるとのこと)、(どうか/どうぞ)(お気持ちを強く持って/これまでの頑張りを忘れず/完治を信じて)(治療に専念/無理などなさらず療養に専念)(してください/してくださるようお願いします)。陰ながら、私も○○(さん/様)が一日も早く(ご回復/全快/快癒/完治)(するように/されるのを)(応援し/祈っておき)ます。

(近いうちに/○○には/時期をみて)、(お見舞い/ご挨拶)がてらお伺いし(たく存じます/ようかと思っております)ので、その(際/頃/折)には、(前のように/一層)お元気になられた○○さんの(姿/お顔)を(拝見できる/見れる)ものと(期待/確信)しております。

(また/それと/末筆ですが)、ご家族の皆様にも(ご心労/看護のお疲れ)があるかと存じます。くれぐれもご自愛いただくようお伝えください。


署名