引退祝い(事業_知人/友人)文例文例/例文


件名:(この度会社の第一線から退くことにしました/会社を引退するにあたり、これまでのご(厚誼/交誼)への感謝を表したく存じます/(父/母/夫/妻)○○の引退の(お祝い/慰労会)に是非お越しください/(父/母/夫/妻/○○)の引退(祝い/慰労会)のご案内(を申し上げます)/お陰様で、息子に事業を引き継ぐことにしました)


ΟООΟ 様
または
ΟО(さん/君)へ

(○○様/皆様/○○さん)におかれましては益々ご(健勝/壮健/清祥)のこととお慶び申し上げます。
または
ΟΟな季節となりましたが、(元気にお暮らしのこと、何よりに存じます/お変わりなくお過ごしでしょうか/お元気でしょうか)。

さて、このたび私は(○月○日で/今年で/今月末をもって)(家業である○○を後継に引き継ぐこといたしました/事業の第一線から引退し、第二の人生を歩むことしました/○○は長男○○に任せ、現場から退くことにしました)。

(○の頃から○年、苦労もしましたが何とか家業を続けてきて、現役から退くのは些かの寂しさを感じてます/大過なく○○を続けてこれて安堵いたしております/後は、○○がしっかりやってくれると思いますので安心して、楽隠居できると楽しみにしています)。

(とは申しましても/しかしながら)、(振返ってみれば/顧みれば)ここまで○○を続けてこれたのも(皆様/多くの方々/○○様はじめ、多くの方々)の(ご厚誼/温情/恩情/ご支援)の賜物であり、お礼を申し上げたいもに今後(も変わらぬご厚誼を賜ります/は長男○○をご指導いただける/も○○をご愛顧いただける)ようお願いしたく存じます。

つきましては、(○○様/○○さん/皆様)には、何かとご多忙中(とは存じますすが/ではありましょう)が、来る○月○日(○曜日)○時より(我が家/拙宅/下記)でささやかな(宴席/小宴)を整えますので、ご都合がつくようであれば(お越/ご臨席/ご光臨)いただきたく、ご案内を(申し上げました/さし上げた次第です)。なお、その際は、どうかお心遣いなどご無用にされてください。

まずは、ご案内とお願いまで。

会場及び時間のご案内
日時 Ο月Ο日(Ο) 午後ΟΟ時~
場所 ОΟОホテル ΟОの間
住  所 ОΟООΟООΟО
電話番号 00-000-0000
誠に恐れ入りますが、ご来否はΟ月Ο日(Ο)までにお返事をいただければ(幸いです/ありがたく存じます) 。


署名