介護見舞(介護_知人宛)文例/例文


件名:((お母様/お父様)のお加減はいかがでしょうか/(お母様/お父様)のお早やいご回復をお祈りいたしております/お元気にされてますか)


ΟООΟ 様
 
(何々の名前)(です/でございます)。
 
(先日/一昨日/ΟΟの折)、ΟΟさんから(お聞き/お伺い)したところでは、(お母様/お父様)の(介護/看護)を(あなた/ΟΟさん)が、一人でなさっているそうですね。
 
私にもΟΟを介護した経験がありますが、その時は気を休める時間もなくとてもたいへんでしたから、(あなた/ΟΟさん)のご苦労が分かり心配しています。
または
私には介護の経験はありませんが、そのような経験のある方のお話をお聞きするにつけ、(あなた/ΟΟさん)がご苦労をされているのではと(心配/案じて)います。
 
(あなた/ΟΟさん)は、(生真面目なので/責任感が強いので/心優しい方だから)、(誠心誠意/全力投球/一生懸命)(お母様/お父様)を介護されているのでしょう。
しかし、今は公共の介護サービスや民間のサービスなどもあるようですから、(あまり無理はなされないで/ご自身のことも考えられて/体調に気を付けられて)(介護/看護)にあたられてくださいね。
 
(僕/私)には何もできませんが、(お母様/お父様)が、少しでも(ご回復/お元気)になられるように、陰ながらお祈りいたしておきます。
 
(メールではありますが、まずは/失礼ながらメールにて)お見舞い申し上げます。  


      署名