送別会(転勤 知人/友人宛)文例/例文

(各位/○○の皆さんへ)
または
ΟО ОΟ様

平成 年 月 日
幹事 ΟО ОΟ
電話 (000-000-0000)

○○(君/さん/様/氏)(送別会/お別れ会)の(ご案内/お知らせ)

前略 ○○さんには、(ご機嫌麗しく何よりに存じます/何かと(お世話になり/お心遣いいただき)、ありがとうございます)。
(さて/ところで)、(驚かれるかもしれませんが/○○さんもご存知のとおり)、ΟΟ(君/さん/様/氏)の(ご主人が転勤/転勤/異動)で(○○には/来週)○○へ引っ越され(るそうです/ます)。
または
(驚かれるかもしれませんが/皆さんもご存知のとおり/実は)、ΟΟ(君/さん/様/氏)が(家族揃って/ご主人の田舎である/思うところあって)○○に(引っ越されます/移り住むことになったそうです。
ΟΟ(君/さん/様/氏)(方)とは、(親しくしておられた/何かとお世話になりました/家族ぐるみで仲良いくしておりました)ので、(とて/○○さん/○○様)も(名残惜しいく/寂しいく/残念に)(思いまして、ささやかですが/思っておられるでしょうから)、(送別会/お別れ会)を(開きことに/催すことに)しました。 (この時期、/何かと)(皆様/○○さん)には忙しいでしょうが/忙しいでようが、是非)ご(参加/出席/お越し)(ください/いただけるようお願いします/いただければ幸いです/○○(君/さん/様/氏)も喜んでくれると思います)。
日時は下記のとおりとなって(おり/ますが)、予約の都合でご来否の返事はΟ月Ο日(Ο)までに幹事○○(000-000-0000)までご連絡くださいますようお願いいたします。
(まずは/取り急ぎ)、ご案内とお願いまで。

早々/かしこ(書き手が女性の場合)

平成 年 月 日

1.日時 Ο月Ο日(Ο) 午後ΟΟ時~
2.会費       円
3.場所 居酒屋ОΟО
住  所 ОΟООΟООΟО
電話番号 00-000-0000
地 図

以 上