送別会のスピーチ例文(上司から結婚退職する)文例/例文

上司から結婚退職する女子社員へ 送別会のスピーチ例文

皆さんすでにご承知のように、加藤さんは、このたびご結婚が決まり、今月いっぱいで退職されます。本来なら結婚式に出席させてもらってお祝いしたいところなのですが、嫁ぎ先の石川県の方で式を挙げるということですので、この席を借りてお祝いを言わせてもらいます。加藤さん、ご結婚おめでとう。
加藤さんは入社して5年目になるわけですが、新入社員研修が終わってすぐにこの課に配属になりまして、以来ずっと私の下で、よく辛抱して頑張ってくれたと、心から感謝しています。(笑)
たいへん仕事の出来る人で、私も大いに頼りにしてきたのですが、後輩たちの面倒見も良くて、皆からとても信頼されているようですね。加藤さんほどの能力のある人がいなくなることは、私としてはまったく残念でなりません。
しかし、今は、加藤さんが幸せな家庭を作られることだけを願っております。今夜は思いっ切り楽しんでもらって、ぜひ良い思い出にしてください。ご結婚、おめでとう。

結婚退職する女子社員から 送別会のスピーチ例文

皆さん、今日は私のために、課長をはじめ、こんなに大勢の人たちに集まっていただき、ほんとうにありがとうございました。
この会社に入社して、皆さんとお知り合いになれて、充実した日々を送れましたことは、とても幸せでした。みんな、ここにお集まりの皆さんのお蔭と感謝しております。
一身上の都合で退職することはほんとうに心苦しいのですが、どうかお許しください。本日は、どうもありがとうございました。