結婚記念日(本人より友人)文例/例文


件名:(お陰様で、私達も結婚○周年を迎えることができました/結婚○周年のにあたり、日頃のご(厚誼/交誼)への感謝を表したく存じます/結婚○周年のパーティーをしますので、是非お越しください/結婚○周年のパーティーのご案内を申し上げます)


ΟООΟ 様
または
ΟО(さん/君)へ

(○○様/皆様/○○さん)におかれましては益々ご(健勝/壮健/清祥)のこととお慶び申し上げます。
または
ΟΟな季節となりましたが、(元気にお暮らしのこと、何よりに存じます/お変わりなくお過ごしでしょうか/お元気でしょうか)。

私達夫婦も○月○日で(早くも/あっという間/やっと/何とか)結婚○周年を迎え(ます/ました)。

(結婚から○年がたちますが/いろいろあって/その間、○○が生まれて家族が増えましたが/正式な結婚披露宴もできないままですが)、○○(さん/君/様)には(いろいろと/何かと/たいへん/都度)(お世話になり/助けてもらい/心遣いをいただき)(心から感謝してます/本当にありがとうございます/改めてお礼を申し上げたいと思っております)。

(つきましては/ついては/それで)、結婚○周年を迎えるこの機会に○○(さん/君/様)をはじめお世話になっている皆さんへ(感謝の気持ちを表/お礼を)したくて、○月○日(○曜日)に(ささやかな食事会を開き/手料理ではありますが皆さんをもてなし)たいと思って(います/おります)。

当日は(夫婦で)(料理/お食事)の(準備/支度)を○時迄には(整え/すませ)ますので、○○(さん/君/様)(も是非/には、忙しいでようが、どうか)(お越しください/来られてください/足をお運びくださいませ)。

(まずは/取り急ぎ)、(ご案内/ご案内とお願い)まで。


署名