病気見舞(遅出_友人宛)文例/例文


件名:(お見舞い申し上げます/加減はどうですか?/早やい回復を祈ってます/お見舞い遅くなって申し訳ない/病気なんだって、驚いたよ)


ΟΟ(君/さん)へ

(何々の名前)(です/でございます)。

(今朝/先ほど/今日/昨日/ΟΟの時)、(ΟΟさん/ΟΟ君/ΟΟ)から(お前/君/あなた)が、(入院/体調を崩して自宅療養)してると知らされ、とても驚いているよ。

全く知らなかったので、お見舞いが遅れてしまい(すまなかった/申し訳なかった)ね。今の(調子/かげん/具合)はどうだい。(ΟΟさん/ΟΟ君/ΟΟ)(の話で/から聞いたところで)は、(手術は成功して経過も順調/大事には至らなかった/今は回復に向かっている)とのことだっつので、(ひとまずは/とりあえずは/一)安心いているよ。

(お前/君/あなた)は、いつも(超多忙/全力投球/休暇も取らない奴)だからな、日頃の疲れが出たのんだろうよ。だから、(この際は/この機会に)(十分な休養を取って/ゆっくり静養して)、完全に(元気になる/回復する)ようにした方がいいと(僕/私/みんな)も(思うよ/望んでいるだよ)。

(近い内に/いずれ)病院にもお見舞いに行こうと思っているけど、まずはメール読んだら近況を報告してくれよな。

(私達/僕/私)も(お前/君/あなた)が、早く(回復/元気)になるように祈っときます。

または

本当なら直ぐにでもお見舞いに行きたいんだが、(遠方でもある/仕事の都合もある/中々そうもいいかない)から、お見舞い(の品)は別便で送ったよ。遠慮なく受け取ってくれ。

(私達/僕/私)も(お前/君/あなた)の全快を心から祈っときます。元気になったら皆で全快祝いを計画するから、頑張れよ。


署名