病気見舞(親戚宛)文例/例文


件名:(お見舞い申し上げます/お加減はいかがでしょうか/お早いご回復をお祈りしております)


ΟООΟ 様

(何々の名前)(です/でございます)。

(今日/昨日/先日)、ΟΟさんから(電話があって/連絡を受けて)(叔父様/叔母様/ΟΟおじさん/ΟΟさん/ΟΟ君)が(病気で/倒れられて)(入院し/病院に担ぎこまれ)たと聞きまして(耳を疑うほどに/たいへん)驚きました。

(幸い/一時は意識不明の重体だったようですが)、(大事には至らなかったとのことなので/手術は成功したとのことなので/命に別状がないとのことで)、(ひとまずは/とりあえずは)(一安心/安堵)いたしました。(その後の経過/今のお加減)はいかがでしょうか。

(お聞きしたところ/ΟΟさん)によると(突然の倒れた/以前から患っていたΟΟが急に悪化した/一時は意識不明にまでなった)とのことで、ご家族の皆さんもさぞやご心配されたことでしょうね。

(この上/今/この際)は、何はともあれ(ご養生/ご療養)に専念されてください。私達(も陰ながら/には何もできませんが)、(叔父様/叔母様/ΟΟおじさん/ΟΟさん/ΟΟ君)の一日も早い(ご回復/全快)を心からお祈りいたします。

(近い内に/容態が安定したら/いずれ)病院へもお伺いしようとは思っておりますが、(まずはメールにて/取り急ぎ)お見舞をい申し上げます 。


署名