病気療養見舞(知人宛)文例/例文


件名:(お見舞い申し上げます/お加減はいかがでしょうか/お早いご回復をお祈りいたしております)


ΟООΟ 様
 
(何々の名前)(です/でございます)。
 
(その後/退院後)、(お加減/体調/怪我のご様子/リハビリ)はいかがでしょうか。
 
(この前、お伺いした時より/ΟΟさんの話によりますと)、(ご回復されている/まだ、ΟΟのまま/気落されてる)とのことで、(何よりです/少し安心いたしました/私どもも心配しております)。
 
(急なご病気で/ご療養が長引かれていて/思いもしないお怪我で/お辛いリハビリで)、(ΟΟさん/ΟΟ君/ΟΟ様)も(ご不自由なこと/気落ちもされるのもやむを得ない/お辛い)でしょうが、(私も/私共も/僕も/皆で)応援いたしておりますので、(ご自身を信じて/気持ちをしっかりお持ちになって/絶対に病気に勝という強い信念で)、今の(苦境/状況/辛さ)を克服さあれますよう、心よりお願いいたします。
 
(ΟΟさん/ΟΟ君/ΟΟ様)は、(芯のお強い方なので/ご家族の献身的な看護もありますので/スポーツで鍛えた強靭な肉体がおありですから)、必ずやお元気な姿うを(私/私共/僕/皆)にお見せいただけるものと信じております。
 
この頃、(暑く/寒く/季節の変わり目で体調を崩しやすく)なってまいりましたので、くれぐれも(無理なされず/体調に気を付けいただき)(ご療養/治療/リハビリ)に専念されてください。
 
お見舞いにお伺いすべきところですが、中々(時間がとれ/遠方のためそうもいき)ませず、メールにてお見舞いを申し上げた次第です。
 
(私達/私共/僕/私)も(ΟΟさん/ΟΟ君/ΟΟ様)の早い(全快/ご回復/完治)を(遠方/陰ながら)ではありますが、お祈りいたしております。
 
または
 
本来は、お見舞いにお伺いすべきところですが、(お騒がせ/療養のお邪魔)をしてはと思い、(略儀ではありますが/不躾ながら)メールにてお見舞い申し上げました。また、別便でお見舞い(の品)をお送りしましたので、お受け取りください。
 
(私達/私共/僕/私)も(ΟΟさん/ΟΟ君/ΟΟ様)の早い(全快/ご回復/完治)を(遠方/陰ながら)ではありますが、お祈りいたしております。  


      署名