病気見舞(重篤_上司宛)文例/例文


件名:(お見舞い申し上げます/お加減はいかがでしょうか/(ΟΟ課長/ΟΟさん)のお早やいご回復を(皆で)祈っております)


ΟООΟ (課長 殿/様)

(何々の名前/(部署名)ΟО)(です/でございます)。

(ΟΟ課長/ΟΟさん)、今の(お加減/調子/お怪我の具合)はいかがでしょうか。

(ΟΟさんにお伺いしたところ/ΟΟ部長のお話では)(ΟΟ課長/ΟΟさん)(のご病気は完治に時間かかる/は、今もまだΟΟのまま/は、リハビリに励まれている)とのことでしたが、(私たち皆が/僕たちも)(ΟΟ課長/ΟΟさん)がご回復するのを心がらお祈りしております。どうか(普段ΟΟ課長のように強い意志で/絶対に病気に打ち勝つという強い信念をお持ちになって)治療に専念されてください。

(私たち/僕たち)は、(ΟΟ課長/ΟΟさん)なら、この(苦境/状況/辛さ)を(絶対に/必ずや)克服なさると信じて疑いまえん。

本来は、直ぐにでもお見舞いにお伺いすべきところですが、(病室をお騒がせ/療養のお邪魔)してはと思いご遠慮いたします。メールではありますが少しでも治療の励みになれば幸いに思います。

(私達皆で/僕も/私も)(ΟΟ課長/ΟΟさん)が、良くなることをお祈り申し上げます。

または

本当なら直ぐにでもお見舞いにお伺すべきですが、(病室をお騒がせ/療養のお邪魔を)しては申し訳ございませんので、お見舞い(の品)は別便でお送りしました。ぞうぞお受け取りください。

ご容態が良くなられたらお見舞いにもお伺いしたいと思います。それまでは、(私達皆で/僕は/私は)(ΟΟ課長/ΟΟさん)が早く元気になるようにお祈りいたしております。


署名