病気見舞(軽微_同僚)文例

ΟООΟ 様
前略
この度は、(私/僕)の(突然/思いもよらない)(病気入院/病気療養/病気)で、(皆さん/○○さん/多くの方々)に(ご心配/ご心配とご迷惑/たいへんなご迷惑)をかけしてしまい(申し訳ございません/すみません/深くお詫びします)。
(また/それにもかかわらず)、(温かいお見舞状ばかりか/わざわざ病院まで来ていただいたうえに)、(お心遣い/お見舞い/お見舞いの品/素敵な○○)まで(いただき/頂戴し)、(たいへん感謝いたしています/ありがとうございました/恐縮してます)。
(幸い/辛うじて/幸い発見が早くて/お陰様で)、(大事にはいたらずにすみました/○日の入院で退院できました/今は元気になりました/当初よりはかなり良くなっています/今では○○もできるようになってます)。
(しかし/とは言ても)、(もう少し病院に行くのが遅れていたらこんなものではすまなかってと先生に云われました/その時は、もの凄い痛みに悪い病気ではないかと心配いたしました/痛みはまだ少し残りていて、もう○○程度の(療養/通院/入院)が必要とのことです/職場復帰にはもう少しかかる見込みです)がもう大丈夫なので、 (皆/○○)さんも(どうか/どうぞ)、(ご安心/これ以上ご心配されないで)ください。
または
今は(早く仕事への復帰ができるように療養に専念する日々です/経過も順調です/自宅でゆっくり療養していています/今は快方に向かっています/日常生活には全く不便がなくなりました)ので、(皆/○○)さんも(ご安心/これ以上ご心配なさらないで)ください。
なお、ご(迷惑/心配)をおかけしておりましたが(来週には仕事に復帰でしそうです/近日中に仕事に戻れると思います/先生から職場復帰も近いと云われています)(ので、その時にはいち早くご連絡します/。復帰したらこの分を取り返すように頑張る覚悟をしてますので、また宜しくお願いします)。
(略儀ではあります/簡単です)が、書中をもちましてお見舞いのお礼かたがたご報告申し上げ(ました/た次第です)。

早々

平成 年 月 日

ΟООΟ
〒000-0000 ○○県ΟΟ市Ο丁目Ο番
TEL 00-000-0000