病気見舞(重篤_取引先担当)文例

株式会社 ΟОΟО
ΟООΟ 様
または
ΟООΟ 様
(拝復/拝啓)  ΟΟの候、(組織の代表する方宛ての場合)(貴社/貴社の皆様)におかれましては益々ご(隆昌/清栄/隆盛/健勝)のこととお慶び申し上げます。
(個人宛ての場合)(○○/皆)様におかれましては益々ご(健勝/壮健/清祥)のこととお慶び申し上げます。
さて、この度は、私の(突然の入院/思いもよらない病気/入院/病気入院)に際しまして、(貴社の皆様/ΟΟ様)にもご心配をおかけしてしまい(誠に申し訳なく存じます/面目ございません/たこと、心よりお詫び申し上げます)。
(また/さらには/それにもかかわらず)、(温かいお見舞状/励ましのお言葉)ばかりか、(お心遣い/お見舞い/お見舞いの品)まで(いただき/頂戴し)、(深く感謝しております/恐縮至極に存じます/恐縮いたしております)。
または
前略
この度は、私の(突然の入院/思いもよらない病気/入院/病気入院)で、(貴社の皆様/ΟΟ様)(に/にまで)ご心配をおかけしてしまい(申し訳なございませんでした/すみませんでした)。
(また/さらには/それに)、(温かいお見舞状/励ましのお言葉)ばかりか、(お心遣い/お見舞い/お見舞いの品)まで(いただき/頂戴し)、(心より感謝いたしております/ありがたく存じます/恐縮いたしております)。
(入院後/手術後)の(病状/容態/状態/経過)は(安定はしているものの/未だ小康状態ではありりましが/良いとはいえませんが/手術が必要とのことですが)、(命にかかわる程ではありません/優秀な医療スタッフが揃っているところでもあります/一日も早く病気を治す強い気持ちでいる/本人の意識もはっきりしています)ので、 (何とぞ/どうか)、○○(様/さん)も(ご安心/ご休心/ご心配なされなて)ください。
または
(入院後/手術後)の(病状/容態/状態/経過)は(安定はしてます/未だ小康状態のままです/予断を許さないのです/良いとはいえません/手術が必要とのことです)が、(必ずやこの病気を乗り越える強い意志を持っています/優秀な医療スタッフの皆さんに全てを任せております/ΟΟ様をはじめ多くの方の励ましに応える覚悟をしてます/万一のこととはないと信じてます)ので、 (何とぞ/どうか)、(皆様方/ΟΟ様)(も/におかれましては)(ご安心/ご休心/ご心配なされないで)ください。
(また/それと)、(お見舞いをいただいておきながら/この様な状況でもあり/入院中の身で自由がきかず)、(ご報告/お礼/ご報告並びにお礼)が遅くなりましたこと、(何とぞ/どうか)(ご容赦/お許し)ください。
甚だ略儀ではありますが、書中をもちましてお礼かたがたご報告申し上げ(ました/た次第です)。
(末筆とはなりましたが/時節柄)、皆様方におかれましてはくれぐれもご自愛(ください/くださいませ)。

敬具/早々

平成 年 月 日

株式会社 ΟООΟ
  ΟООΟ
〒000-0000 ○○県ΟΟ市Ο丁目Ο番
TEL 00-000-0000