病気見舞(軽微_取引先担当)文例

株式会社 ΟОΟО
ΟООΟ 様
または
ΟООΟ 様
(拝復/拝啓)  ΟΟの候、(組織の代表する方宛ての場合)(貴社/貴社の皆様)におかれましては益々ご(隆昌/清栄/隆盛/健勝)のこととお慶び申し上げます。
(個人宛ての場合)(○○/皆)様におかれましては益々ご(健勝/壮健/清祥)のこととお慶び申し上げます。
さて、この度は、私の(入院/病気療養/病気入院)に際しまして、(貴社の皆様/ΟΟ様)にもご心配をおかけしてしまい(誠に申し訳なく存じます/全くもって面目ございません/たこと、心よりお詫び申し上げます)。
(また/さらには)、(温かいお見舞い/お見舞いのお心遣い/励ましのお言葉)まで(いただき/賜り)、(深く感謝しております/恐縮至極に存じます/恐縮いたしております)。
または
前略
この度は、私の(入院/病気療養/病気入院)で、(貴社の皆様/ΟΟ様)(に/にまで)ご心配をおかけしてしまい(申し訳なございませんでした/すみませんでした)。
(また/さらには/それに)、(温かいお見舞状/励ましのお言葉)ばかりか、(お心遣い/お見舞い/お見舞いの品)まで(いただき/頂戴し)、(衷心より感謝いたしております/ありがたく存じます/恐縮いたしております)。
(幸いにして/幸い発見も早く/お陰様で)、(大事にいたらずにすみました/数日の入院で退院いたしましいた/今は元気になっております/当初よりはかなり良くなっております/今では○○もできるくらいに回復いたしております)ので、 (貴社の皆様/ΟΟ様)におかれましても、(どうか/どうぞ)(ご安心いただきたく存じます/ご休心くださいませ/ご心配なされませんようお願いいたします)。
または
今は(早く仕事への復帰ができるように療養に専念する日々です/経過も順調です/自宅でゆっくり療養していております/今は快方に向かっております/完全に以前の生活にもどりました/日常生活には全く不便がなくなりました)ので、○○(様/さん)も(ご安心/ご休心/ご心配なされなて)ください。
なお、ご(不便/迷惑/心配)をおかけしておりましたが(昨日より仕事に復帰/来週には通常業務/近日中に職場復帰)いたし(ました/ます)ので、今後とも(ご支援/ご厚誼/ご協力/ご指導、ご鞭撻)を賜りますようお願い申し上げます。
甚だ(略儀/簡単)ではありますが、書中をもちましてお礼かたがたご報告申し上げます。 (末筆とはなりましたが/時節柄)、皆様方におかれましてはくれぐれもご自愛(ください/くださいませ)。

敬具/早々

平成 年 月 日

株式会社 ΟООΟ
  ΟООΟ
〒000-0000 ○○県ΟΟ市Ο丁目Ο番
TEL 00-000-0000