病気見舞(軽_ビ微ジネス)文例

株式会社 ΟОΟО
代表取締役社長 ΟООΟ 様
または
ΟООΟ 様
(拝復/拝啓)  ΟΟの候、(組織の代表する方宛ての場合)(貴社/貴社の皆様)におかれましては益々ご(隆昌/清栄/隆盛/健勝)のこととお慶び申し上げます。
(個人宛ての場合)(○○/皆)様におかれましては益々ご(健勝/壮健/清祥)のこととお慶び申し上げます。
さて、この度は、(当社/私ども)(会長/社長/専務)○○の(入院/病気療養/病気入院)に際しまして、(早々に/いち早く/わざわざ)(温かいお見舞い/お見舞いのお心遣い/励ましのお言葉)(いただき/賜り)、(深く感謝しております/恐縮いたしております/心よりお礼申し上げます)。
(幸いにして/幸い発見も早く/お陰様で)、(大事にはいたらず私どもも安堵いたしております/数日の入院で退院いたしましいた/今はもう元気になっております/今では○○もできるくらいに回復いたしました/今は自宅でゆっくり療養していております/今は快方に向かっております/日常生活には全く不便がなくなりました)ので、 (貴社/ΟΟ様)におかれましても、(どうか/どうぞ)(ご安心いただきます/ご休心くださいます/ご心配なされません)ようお願い申し上げます。
なお、ご(不便/迷惑/心配)をおかけしましたが(来週には仕事に復帰できる運び/近日中に職場にも復帰すること)となりましたので、今後とも倍旧の(ご厚誼/ご愛顧/ご厚情/ご支援)を賜りますようお願い申し上げます。
甚だ略儀ではありますが、書中をもちまして、(会長/社長/専務)○○になり代わりお礼かたがたご報告申し上げ(ます/た次第です)。
(末筆とはなりましたが/時節柄)、(皆様方/ΟΟ様)におかれましてはくれぐれもご自愛(ください/くださいませ)。

敬具

平成 年 月 日

株式会社 ΟООΟ
  (役職) ΟООΟ
〒000-0000 ○○県ΟΟ市Ο丁目Ο番
TEL 00-000-0000