病気見舞(重篤_友人)文例

前略
この度は、(俺/私/私の○○)の(突然の入院/思いもよらない病気)で、(○○/君)にも心配をかけてし(まい申し訳ないです/まい面目ないよ/まって、本当にすみません)。
(また/それに)、(○○まで来てもらったうえにお見舞い/お見舞い状ばかりか、お見舞いの品/励ましの言葉ばかりかお見舞い)(までいただき/までもらい)、(感謝してます/ありがとうございます/恐縮してます)。
(入院後/手術後)の(病状/状態/経過)は(安定はしているものの/良いとはいえませんが/手術をしないといけないとのことですが)、(命にかかわる程ではないから/優秀な医療スタッフが揃っているところだから/こんなことぐらいに負けられないと強い気持ちでいるから/万一のこととはないと信じるから/○○君をはじめ多くの方の励ましに応えないといけないと思ってるから)、 (どうか/とりあえずは/今のところ)、(○○/君)も(安心しててくれ/これ以上は心配しないでいいからね)。
それと、(お見舞いをもらっておきながら/中々思うようにならなかったから)、(報告/お礼/報告とお礼)が遅くなってしまい(申し訳なかったね/許してくれな/勘弁してくれな)。
(簡単だけど、お見舞いのお礼まで/元気になったらまた連絡するよ/俺みたいにならないようにお前も健康にだけは気を付けろよ)。

早々

平成 年 月 日

ΟООΟ
〒000-0000 ○○県ΟΟ市Ο丁目Ο番
TEL 00-000-0000