病気見舞(軽微_友人)文例

前略
この度は(俺/私/私の○○)の(突然の入院/療養/思いのよらない病気)で、(○○/君)にも心配をおかけてし(まい申し訳なかったね/まい面目ない/まって、本当にすみませんでした)。 (また/それに)、(○○まで来てもらったうえにお見舞い/お見舞い状ばかりか、お見舞いの品/励ましの言葉ばかりかお見舞い)(までいただき/までもらい)、(感謝してます/ありがとうございました/恐縮してるよ)。
(何とか/幸い/辛うじて/発見が早かったんで/お陰で)、(大事にならずにすんだよ/数日の入院でだけで退院しました/今は元気になったよ/最初よりはかなり良くなってます/今では○○もできるようになってるよ)。
(しかし/でもな/とは言っても)、(もう少し病院に行くのが遅れていたらまずかったようだ/その時は、とんでもない痛みに悪い病気じゃないかと心配したよ/痛みはまだ少し残ってて、後○○程度は(療養/通院/入院)が必要とのことだ/完治まではもう少しかかる見込みだ)。
今は(もう元気になって仕事にも復帰してる/経過も順調だ/家でゆっくり療養してる/今はもう快方に向かっる/完全に以前の生活に戻ってる/日常生活には不都合はなくなった)から、(○○/君)も(安心してくれ/これ以上は心配しないでいいからな)。
それと、(お見舞いをもらっておきながら/中々思うようにならなかったから)、(報告/お礼/報告とお礼)が遅くなってしまい(申し訳なかったね/許してくれな/勘弁してくれな)。
(簡単だ/遅くなった)けど、お見舞いのお礼まで。

早々

平成 年 月 日

ΟООΟ
〒000-0000 ○○県ΟΟ市Ο丁目Ο番
TEL 00-000-0000