送別会主役の言葉(卒業の場合)文例/例文

本日は私たちのためにこのような送別会を開いていただき、本当にありがとうございます。また先程は教授をはじめ皆さんからあたたかいお言葉を頂き、感激しています。

この研究室で過ごした○年間は本当にあっという間でした。
右も左もわからなかった4年生のころ、そしてマスターの2年間。
いろんな場面が思い出されます。

失敗ばかりが続いてでご心配をおかけしたときも、根気良く温かく指導してくださった教授をはじめ先生方、論文の締め切りに追われて研究室で泊まり込みが続くと、いつもひょっこり顔を出してラーメンを差し入れして下さった○○先生、今までありがとうございました。このような温かい先生や研究室の皆さんに恵まれたことは、本当に幸だったと、今改めて思っています。
私たちが無事に卒業できるのも、○○教授をはじめ皆さんのおかげです。

4月からはそれぞれが社会人として新たな道に進むわけですが、この研究室で過ごした○年間を忘れず、元気で前向きに仕事に取り組んでいきたいと思います。

これまでいろいろとご迷惑やご心配をおかけして申し訳ありませんでした。どうか皆さんもお元気でご活躍ください。
最後になりましたが、○○研究室の発展と○○教授をはじめ皆様のとご多幸をお祈り申し上げます。
ありがとうございました。