祝賀(金婚式_近親者)文例/例文


件名:(金婚式の祝いをしますので、是非お越しください/金婚式祝いのご案内(を申し上げます)/お陰様で両親も金婚式を迎えます)


ΟООΟ 様
または
(叔父様/叔母様/お兄様/お姉様/○○さん)へ

ΟΟな季節となりましたが、(叔父様/叔母様/お兄様/お姉様/○○さん/皆様/○○様)におかれましては(ご機嫌麗しく元気にお暮らしのこと、何よりに存じます/お変わりなくお過ごしでしょうか/お元気でしょうか)。

さて、私ども父母も○月○日で晴れて結婚五十周年を迎え(ます/ました)。お陰様で双方とも(壮健にて/元気で)過ごすことができており、私どもにとりましてもこの上ない喜びであります。

つきましては、来る○月○日(○曜日)(ささやかではありますが(祝宴)を催したく/形ばかりの金婚の祝いを行いたく/祝賀のまねごとを営みたく)思いご案内をさし上げたました。

(叔父様/叔母様/お兄様/お姉様/○○さん/○○様)には(ご多忙中とは思いますが/何かとご多用のところ恐縮ではあります)が、(何とぞ/どうか/是非とも)(お越し/足をお運び/ご来席)いただけますよう心よりお願い申し上げます。

当日は、○時より(我が家/拙宅)で(お食事/祝宴/料理/粗餐)を(準備し/用意し/整え)ますので、(久しぶりに/共に/ご一緒に)(父母とご歓談いただければ/父母の晴れの日をお祝いいただければ/愉快な時間を過ごせれば)(幸いに存じます/嬉しいです)。

金婚のお祝いの(ご案内を謹んで/ご案内とお願いを)申し上げます。


署名