祝賀(金婚式_一般)文例/例文


件名:(金婚式祝いのご案内(を申し上げます)/金婚式の祝いをしますので、是非お越しください/お陰様で両親も金婚式を迎えます)


ΟООΟ 様
または
(叔父様/叔母様/お兄様/お姉様/○○さん)へ

(○○様/叔父様/叔母様/お兄様/お姉様/皆様/○○さん)方におかれましては益々ご(健勝/壮健/清祥)のこととお慶び申し上げます。
または
(叔父様/叔母様/○○さん/皆様/○○様)におかれましては(ご機嫌麗しく元気にお暮らしのこと、何よりに存じます/お変わりなくお過ごしでしょうか/お元気でしょうか)。

さて、私ども(父母/の両親)も○月○日で(晴れて/双方とも壮健にて)結婚五十周年を迎えることができ(ます/ました)。

(これもひとえに/これも)、(日頃より、皆様が親しくしていただくから/多くの皆様が支えてくださるお陰/皆様のご(厚誼/支援/交誼/厚情)あってのこと)(と/と心得、/と存じ、)(深く感謝いたしております/(父母/両親)になり代わり、心よりお礼申し上げます)。

つきましては、来る○月○日(○曜日)に(高齢のためご無沙汰いたしております/日頃から懇意にしていただいてる)皆様方もお招きして父母の金婚のお祝いを(催し/いたし)たく(存じまして/思いまして)ご案内をさし上げ(ました/た次第です)。

(○○様/○○さん/○君/皆様)にはご多忙中とは存じますが、ご都合が宜しければ(ご臨席/お越)いただけますようお願い申し上げます。

当日は、○時より(我が家/拙宅/以下)で(ささやかな/形ばかりの)(祝宴/宴席/小宴/粗餐)を(準備し/整え)ますので、ご一緒に父母の(これからの健康を祈り、金婚のお祝いをして/更なる夫婦円満を祈りつつご歓談)いただければ(幸いです/嬉しく存じます)。

金婚のお祝いの(ご案内を謹んで/ご案内とお願いを)申し上げます。

会場及び時間のご案内
日時 Ο月Ο日(Ο) 午後ΟΟ時~
場所 ОΟО会館 ΟОの間
住  所 ОΟООΟООΟО
電話番号 00-000-0000
誠に恐れ入りますが、ご来否はΟ月Ο日(Ο)までにお返事をいただければ(幸いです/ありがたく存じます) 。


署名