お食い初め(近親者)文例文例/例文


件名:(お食い初め祝いのご案内/○○のお食い初め祝いを開きますので、是非お越しください/(無事に/お陰様で)○○もお食い初めを迎えることができます)


(お父様/お母様/叔父様/叔母様/お兄様/お姉様)へ
 
(お父様/お母様/皆様/叔父様/叔母様/○○さん)には(ご機嫌麗しく元気にお暮らしのこと、何よりに存じます/いかがお過ごしでしょうか)。
または
(何かと/何時も)お心遣いをいただき(感謝してます/ありがとうございます)。
 
早いもので私ども(長男/長女)○○の誕生から○日で百日となりますので、昔からの慣わし通りに(お食い初め/百日のお食い初め)祝いを(形ばかりではありますが/ささやかながら)○月○日に我が家にて、○時からすることにしました。
 
もし、宜しければ(お父様/お母様/皆様/叔父様/叔母様/○○さん)にもご一緒にお祝い(いただきたく/いただけないかと思い)、(メールした次第です/ご案内をさし上げました)。
 
(お父様/お母様/皆様/叔父様/叔母様/○○さん)には、(ご多忙中とは存じます/お忙しいでしょう)が、(是非とも/ご都合がつきくようであれば)(足をお運び/お越)(いただけますようお願い申し上げます/くださいませ。心よりお待ちいたしております/いただければ幸いです)。  


      署名