就職活動_採用選考試験案内(中途)のお礼(人事担当者宛)メール文例

件名:(採用選考試験のご案内ありがとうございます/中途採用に申し込みました○○と申します/採用試験には是非お伺いいただきます/採用選考案内へのお礼)

人事部 ΟО様
 
先日、貴社中途採用選考試験への参加を申し込みました○○(です/と申します)。
(この度は、/早速の)採用選考のご案内をいただき、(ありがたく存じます/ありがとうございます)。
ご(案内の/連絡のありました)日程のうち○月○日の採用選考試験へ参加させていただき(たく存じます/ますようお願いいたします)。
来たたる採用選考試験では、(筆記試験/面接)が予定さているとのこと(で、今から少しばかり緊張しておりますが、当日は/でありますが)、自身(の力を出し切れるよう/の貴社への思いをうまく伝えられるよう)(準備をしてまいる所存であります/頑張ります)ので、よろしくお願い申し上げます。
 
または
 
早速、中途採用選考会のご案内を頂戴し(、感謝いたしております/またしたこと、お礼申し上げます)。
○日の(選考会/面接/筆記試験)には(、全力で挑む所存です/(是非とも/必ず)参加させていただきます)ので、どうかよろしくお願い申し上げます。
 
採用選考試験(参加申し込みのご連絡/参加日のご返事)まで申し上げます。
または
取り急ぎ、採用選考試験(参加申し込みのご連絡/ご案内のお礼)まで申し上げます。  


      署名