就職活動_助言/アドバイスへのお礼(先輩/知人宛)メール文例

件名:(アドバイスありがとう/ご助言ありがとうございます/貴重なお話しありがごうございます/就職活動頑張ります/昨日のお礼)

ΟО(先輩/さん/君)へ
 
○○です。
 
(この前/先日)は、(ためになる話/就職のことで相談に乗ってくれて/いろいろ教えてくれて)ありがとう。
(君のアドバイス/○○君)(のお蔭で/を聞いて)(迷いが消えました/もう少し○○してみようと思いした/自分の本当にやりたいことをもう一度考え直そうと思うます)。
就職活動も(始まったばかりでまだ方向転換もできそうなので、じっくり自分の将来を考えて就職活動頑張ります/中盤戦なので、(本気モード/全力をだして)就活に専念するつもりです/終盤にさしかかって焦りもありますが、妥協すうのではなく、自分の将来を見据えた就職先を見つけられうよう頑張ります)。
また、いろいいろ(聞くかもしれませんが/相談にのってもらうとおもいますが)、よろしく(お願いします/ね)。
(昨日は、/ためになる話してくれて/時間作ってくれて)本当にありがとう。
 
または
 
○○(さん/先輩)、(この前のお話/就職のことで相談に乗っていただき)ありがとうございました。
(あの後、/先輩にアドバイスどおり)(もう一度自分のやりたいことを考え直してみました/○○についても調べてみましした/○○も検討することにしました)。
 
本当にありがとうございます。
(これからも/就職活動はまだまだ続きますので)、どうかいろいろ相談に乗ってください。
または
(就活につていまだまだ勉強不足なので/君には心配ばかりかける(僕/私)ですが)、どうかこれからもよろしくお願いします。
 
昨日のお礼まで。  


      署名