就職活動_助言/アドバイスへのお礼(親戚/目上の方等宛)メール文例

件名:(ご助言ありがとうございました/貴重なお話しありがとうございました/昨日のお礼)

ΟО(様/さん)
 
(○○大学○○学部○年 /○○の)○○です。
 
(○○の(折/とき)には/先日は)、(いろいろ貴重なご助言を/(ご親切に○○業界/○○)のことのことをご教示)いただき、ありがとうございました。
 
先日まで○○業界へ進むことに関して迷いがあり、決めきれずにいましたが、○○(様/さん)(が後押ししていただいたので/よりお聞きしたお話しで)第一志望を○○業界にすることにしました。
または
就職活動は初めてのことで、どのような心がまえで挑むべきか不安でいっぱいでしたが、○○(様/さん)の(ご助言/アドバイス)で(少し気が楽になりました/吹っ切れました)。
または
○○(様/さん)が、いうとおり(考えが甘かったと/ここでどの方向に進むかで自分の人生が変わる大きな岐路であることに今更ながら)(着付かされ、(昨晩、/もう少し真剣に)自身の(適性/やりたいこと/進路)を考(えてみました/ることにしました)。
 
これから厳しいい就職活動が始まりますが、どうか今後ともご指導、ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。
または
今回の(ご助言/アドバイス)を(胸に/忘れず/糧に/○○にして)内定を勝ち取るまで(鋭意努力します/頑張りたいと思います)ので、ご迷惑で(しょうが/なければ)今後とも(ご指導/ご相談に乗って)いただ(ければ幸いです/きますようお願いいたします)。
 
取り急ぎ、昨日のご助言のお礼まで申し上げます。
または
本当にありがとうございました。  


      署名