初来店客へのお礼状(料亭/レストラン)文例

拝啓 (○○な季節を迎え○○なこの頃/○○とはいえまだだだ(暑さ/寒さ)厳し折、ΟΟ様には、益々ご(健勝/活躍)のことと存じます。
または
拝啓 ΟΟの候、ΟΟ様におかれましては、益々ご(健勝/活躍/清栄)のこととお慶び申し上げます。
 
ΟΟ様には、先日は(遠方より/数あるお店から)(当店/お店の名前)にご来店いただきまして、誠にありがとうございます)。
 
また、ΟΟ様からのご紹介とのことでしたが、ΟΟ様にどうかもよろしくお伝えくさいませ。
または
(○○/情報誌)と見てのご来店とお聞きしましたが、(私ども料理は満足いただけましたでようか/私どもの不手際で不快な思いはされませんでしたでしょか/行き届かないところはありせんでしたか)。
 
当店では、(季節ごとに(新作料理/新たなコース料理)を提供しておりあす/今回ご注文いただいた○○のコース以外にお手頃価格のランチもご提供させていただいております)ので、(お近くにお越しの折には、是非お立ち寄りください/ご同僚の皆様をお誘いいただきご来店いただければ幸いです/また是非ご来店いただきますようお願い申し上げます)。
または
今回(お召し上がりいただいた/ご注文を承りました)○○のコースは、(当店自慢の○○を使用した○○です/当店のこだわりである○○で○○した/○○しか手に入らない希少な食材をふんだんに使った○○でした)が、(ΟΟ様に気に入っていただき大変ありがたい限りです/皆様にお褒めのお言葉を賜り、(恐縮に存じます/ありがたく存じます)/舌の肥えたΟΟ様から美味しいとお褒めをいただき、感無量であります)。
 
(今回のご縁を機に今後とも/ΟΟ様には、今後とも)末長いご愛顧を賜りますようよろしくお願い(いたします/します)。
ΟΟ様には、スタッフ一同またのご来店を心からお待ち申し上げます。

敬 具

平成Ο年Ο月Ο日

(レストラン/民宿) ΟООΟ
代表 ΟООΟ/スタッフ一同

 ΟООΟ様
または
 ΟООΟ様
  ご一同様