謝恩会(教官の退職等_大学)文例/例文

○○(ゼミナール/研究室)卒業生 各位

平成 年 月 日
幹事 ΟО ОΟ
電話 (000-000-0000)

○○(教授/准教授/助教/先生)ご(退職/退任/退官/転任)記念謝恩会の(ご案内/お知らせ)

(拝啓/謹啓)ΟΟの候、○○(ゼミナール/研究室)卒業生の皆様には益々ご(健勝/壮健/清祥/活躍)のこととお慶び申し上げます。
さて、(皆様にはご存知のとおり/皆様にはご存知の方もおられるとは存じますが/突然ではありますが)、我が○○○○(教授/准教授/助教/先生)が、今年度をもちましてご(退職/退任/退官/○○大学へ転任/他大学へ異動)され(ます/ることとなりました)。
○○(教授/准教授/助教/先生)は(長い研究生活で/○年の長きにわたり研究と続け/本学での○年間で)(輝かしい/貴重な/華々しい/数々の)(業績を上げられ/研究成果を残され)る一方、(私達/我々)学生へは(熱心な/愛情溢れる/細やかな/懇切丁寧な)ご指導をされましたので、○○(ゼミナール/研究室)の卒業生(ならば/全員が)○○(教授/准教授/助教/先生)へ(深い感謝をしていると/並々ならぬご恩を感じているものと)存じます。
つきましては、○○(教授/准教授/助教/先生)ご(退職/退任/退官/転任)に(際しまして/あたり)、卒業生による謝恩会を催したく存じます。
(卒業生の皆様に/皆様方)には、(是非/奮って/万事お繰り合わせのうえ/ご多忙中とは存じますが、是非)ご(参加/出席)(いただくようお願い申し上げます/いただきたく存じます)。
日程と時間は下記のとおりとなっておりますので、ご(参加/出席)(いただけます/されます)方はΟ月Ο日(Ο)までに幹事(000-000-0000)へご連絡くださいますようお願いいたします。

敬具/敬白

1.日時 Ο月Ο日(Ο) 午後ΟΟ時~
2.会費       円
3.場所 ホテルОΟО
住  所 ОΟООΟООΟО
電話番号 00-000-0000
地 図

以 上