怪我見舞(親戚宛)文例/例文


件名:(お見舞い申し上げます/お加減はいかがでしょうか/早いご回復をお祈りいたします/思わぬことで驚いております)


ΟООΟ 様
 
(何々の名前)(です/でございます)。
 
(今日/昨日/先日)、ΟΟさんから(電話があって/連絡を受けて/メールで)(叔父様/叔母様/ΟΟおじさん/ΟΟさん/ΟΟ君)が(大けがをして/怪我をして)(入院し/病院に担ぎこまれ)たと聞きまして(耳を疑うほどに/たいへん)驚きました。
 
(幸いにして/一時は意識不明の重体だったようですが)、(大事には至らなかったとのことなので/手術は成功したとのことなので/ΟΟの怪我だけですんだということなので)、(ひとまずは/とりあえずは)(一安心/安堵)いたしました。(その後の経過/今のお加減/痛みのほう/怪我の具合)はいかがでしょうか。
 
(お聞きしたところ/ΟΟさん)によると(突然の/一瞬の/危機一髪の/たいへんな/甚だ理不尽な)(出来事/事故/怪我)だったとのことで、ΟΟ(おじさん/さん/君)のお気持ちは(察するに余りあります/想像もできません)。
 
しかしながら、その時感じた(恐怖/驚き/不安)は(早く忘れて/あまり思い悩まず/思い出さないようにして)、何はともあれ治療に専念されてください。私達(も陰ながら/には何もできませんが)、(叔父様/叔母様/ΟΟおじさん/ΟΟさん/ΟΟ君)の一日も早いご(回復/完治)を心からお祈りいたしておきます。
 
(近い内に/容態が安定したら/いずれ)病院へもお伺いしようとは思っておりますが、(まずはメールにて/取り急ぎ)お見舞をい申し上げます 。  


      署名