保育園卒園式挨拶文例/例文

黄組みの皆、卒園おめでとう!

○○保育園でも楽しい事がたくさんあったように、小学校に入っても楽しい事がたくさんあると思います。

でもね、苦手な事、できない事もあるかもしれません。
それは、皆それぞれ違ってて、勉強かもしれないし、運動かもしれない。

でもね、苦手な事、できない事があっても、全然悪い事じゃないし、かっこ悪いことじゃないんだよ。

苦手な事があってもいいし、できないことがあってもいい。
そのかわり、出来ないからって諦めないで、出来るようになるように頑張ろう。

あきらめずに頑張る事はとっても大切な事だし、そうゆう頑張ってる姿こそ、とってもかっこいいんだよ。

皆は、運動会でも、発表会でも、一生懸命頑張る事が出来ました。
今日の卒園式でも、凄く頑張ってます!だから、とってもかっこいい。

皆は、○○保育園で頑張る事ができるようになりました。
だから、小学生になってできない事があっても、諦めないで頑張ることができるはずです。

そして、頑張っているカッコイイお友達を見つけたら、応援してあげたり、一緒に頑張ってあげられる優しい一年生になろう!

皆なら、そんな立派な一年生にきっとなれると思います。
保育園の時みたいに、また皆の頑張ってる姿を見れることを期待しています。
小学校に入っても、皆、色々な事に頑張ろうね。

最後に、

園長先生をはじめ、○○保育園の先生方には、本当にお世話になりました。
先生方のお陰で、子供達は楽しい思い出を胸一杯に小学校へ旅立つ事ができます。

これからも子供達に何処かで出会う事があるかと思いますし、
子供達も、大好きな先生達に会いに、また園のほうにも遊びに来てくれることと思います。
その時にはまた、子供達を、宜しくお願い致します。

先生方には心より感謝しております。
保護者を代表し、この場をお借りしまして、お礼申し上げます。本当に有難うございました。

では簡単では有りますが、○○保育園の更なるご発展と、
卒園児、在園児のの益々の成長を祈念しまして、私からの挨拶とさせて頂きます。