新居祝い(リフォーム_近親者)文例/例文


件名:(新居のお披露目をしますので、是非お越しください/新居の完成祝いのご案内を申し上げます/お陰様で、(改築/リフォーム)が完成しました/○日に新しくなった我が家のお披露目をしますので、是非お越しください)


ΟООΟ 様
または
(お父様/お母様/叔父様/叔母様/お兄様/お姉様/○○さん)へ
 
ΟΟな季節となりましたが、(お父様/お母様/皆様/叔父様/叔母様/○○さん)には(ご機嫌麗しく元気にお暮らしのこと、何よりに存じます/お変わりなくお過ごしでしょうか/お元気でしょうか)。
 
(さて、/お陰様で/何かとご心配いただきましたが、)先月から取りかかっていた住宅のリフォーム工事が(完了/竣工)して、(先日/昨日/○日に)新しくなった我が家(に戻ることができまいた/に戻りました/で快適な生活ができるようになりました)。
 
(予算の都合で新築まではできませんでしたが/この工事で部屋数も増やしましたので)、(以前より少し広くなりまいた/前とは比較にならないくらい快適になりまいた/システムキッチンを入れて、対面式のダイニングになりました/古くなった畳や建具も新しくなり、新築のような香りがしています)。
 
つきましては、(今度の○曜日○時/来る○月○日○時頃/○日お昼頃)に(新しくなった/リフォームで綺麗になった)我が家のご披露かたがた(やさやかなお祝い/形ばかりの内祝い/心ばかりの小宴/新居祝いのまねごと)を(催し/開き)たいと思いまして、ご案内をさしあげました。
 
(お父様/お母様/皆様/叔父様/叔母様/○○さん)方にはお忙しいでしょうが、(是非とも足をお運びいただきますようお願いいたします/どうか、お越しください)。
 
(まずは/取り急ぎ)、(ご案内/ご案内とお願い)まで。  


      署名