誕生祝い(病後_一般)文例/例文


件名:(○○も元気にあなりまいしたので、誕生日のお祝い(をしたいと思います/に是非おこしください)/(私/妻/長男○○/父/母/祖母/祖父)の誕生祝いのご案内(を申し上げます)/(お陰様で/何とか)、大病を乗り越え○才の誕生日を迎えます)


ΟООΟ 様

(○○様/○○さん)には益々ご(健勝/壮健/清祥)のこととお慶び申し上げます。

さて、(この度は/先頃は/過日は)、(私/妻/長男○○/父/母/祖母/祖父)の(病気療養中に際して/○○の悪化による入院で/思いもよらない(大怪我/病気)で)は、(何かと/たいへん)(ご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでした/お心遣いいただき、心よりお礼申し上げます)。

(お陰様で/幸い)(○○も)(その後は体調も回復して/今は完全に良くなり/健康管理に気を配るようになり/一命を取りとめることができ/病気を克服して/苦しい治療に打ち勝ち)、(無事に/晴れて/何とか/元気に)(○日/来る○日に/○月○日)(○歳の誕生日/年を一つ重ね、○歳)を迎えることができますのを機に、(何かとお世話になってる/○○を支えていただいている/平素から(親しく/懇意/優しく)していただいている)(○○様/○○さん/皆様)(方)をお招きして、感謝(の気持ちを表したく/申し上げ)(たく存じます/たいと思っております)。

つきましては、(以下のとおり/来る○日/○日)○時から(我が家/小宅/拙宅/以下)で、(妻/長男○○/父/母/祖母/祖父)誕生(日を祝うパーティー/会)を(形ばかりですが/ささやかな)催したく存じます。 (○○様/○○さん)方には、(ご多忙中とは存じます/お忙しいでしょう)が、(是非とも/ご都合がつきくようであれば)(足をお運び/お越)(いただけますようお願い申し上げます/くださいませ。心よりお待ちいたしております/いただければ幸いです)。

(まずは/取り急ぎ)、(誕生祝いのご案内/ご案内とお願い)まで。

会場及び時間のご案内
日時 Ο月Ο日(Ο) 午後ΟΟ時~
場所 ОΟО会館 ΟОの間
住  所 ОΟООΟООΟО
電話番号 00-000-0000
誠に恐れ入りますが、ご来否はΟ月Ο日(Ο)までにお返事をいただければ(幸いです/ありがたく存じます) 。


署名