交通事故見舞(同僚宛)文例/例文


件名:(お見舞い申し上げます/怪我のお(加減/具合)はいかがでしょうか/○○(君/主任/さん)の早いご回復を(皆で)祈っときます/思わぬことで驚いています)


ΟООΟ (様/君へ/さんへ)
 
(何々の名前/(部署名)ΟО)(です/でございます)。
 
(今日/昨日/今朝)、(課長/○○)からΟΟ(さん/君)が交通事故(に遭って/で)入院したと聞きたいへん驚いきました。
 
(幸い/一時は意識不明の重体だったようですが)、(大事には至らなかったとのことなので/手術は成功したとのことなので/命に別状がないとのことで)、(ひとまずは/とりあえずは)(一安心/安堵)しましたが、(その後の経過/今のお加減)はいかがですか。
 
(聞いたところでは/ΟΟさんによると)(相手の不注意による/大きな/たいへんな)事故だったとのことで、ご家族の皆さんも含めてさぞかし(心配/不安な思いを)したことでしょうが、(今/この上/この際)は、何はともあれ、そのことは(忘れて/あまり思い悩まず)、完治に向けて(治療/療養)に専念されてください。
 
ΟΟ(さん/君)の担当していた仕事は、私たちが分担してやしますから心配しなでください。
 
(近い内に/容態が安定したら/いずれ)病院へも行こうとは思いますが、(まずは/取り急ぎメールで)お見舞い申し上げます 。
 
または
 
本来は、お見舞に伺うべきですが、(養生が何より大切とでしょうから/お騒がしてはいけないと思い)、別便にてお見舞い(の品)をお送りましたので、お受け取りください。
 
(まずは/取り急ぎメールで)お見舞い申し上げます 。  


      署名