誕生日お祝い(幼児_近親者)文例/例文


件名:(○○(子の名前)誕生日のお祝いに是非お越しください/(長男/長女)○○の誕生会のご案内/お陰様で(長男/長女)○○も○日で○才になります)


(お父様/お母様/叔父様/叔母様/お兄様/お姉様/○○さん)へ

(お父様/お母様/叔父様/叔母様/お兄様/お姉様/○○さん/皆様/○○様)におかれましては(ご機嫌麗しく元気にお暮らしのこと、何よりに存じます/お変わりなくお過ごしでしょうか/お元気でしょうか)。

(来る/○月○日)に(長男/長女/○○)○○の(誕生祝い/誕生会/○○をかねて誕生日のお祝い)を(しようと思いまして/することにいたしましたので)、(メールいたしました/ご案内をさし上げました)。

(早いもので/あっという間に)○○も○才となり(、最近では○○もできるようになりました/、○○になりました/、春から幼稚園にも通わせることにしました)。

私たちにとって○○が(健やかに成長してくれるのが、大きな願いであり/元気に育ってくれているのが、大きな励みになっていますので)、毎年大きくなる我が子の姿(を喜ばしくみております/に安堵するばかりです)。

つきましては、(お父様/お母様/皆様/叔父様/叔母様/○○さん)にも(大きくなった/健やかに成長している/○○ができるようになった)○○をご一緒にお祝いしていただき(たく存じます/たいと思っています)。

当日は、我が家でささやかなお食事を用意しますので、○時頃にお越しいただければと考えておりますが、いかがでようか。

(お父様/お母様/皆様/叔父様/叔母様/○○さん)には、お忙しい(でしょう/かとは思いました)が、(是非とも足をお運びください/どうか、お越しください/来ていただきますようお願いいたします)。

(まずは/取り急ぎ)、○○誕生日のお祝いのご案内まで。


署名