誕生日お祝い(学童_近親者)文例/例文


件名:(○○(子の名前)の誕生会を開きますので、お越しください/(長男/長女)○○の誕生会をしますので、○○様もお越しになりませんか/お陰様で(長男/長女)○○も○才になるます。)


(お父様/お母様/叔父様/叔母様/○○さん)へ

(お父様/お母様/叔父様/叔母様/○○さん/皆様/○○様)におかれましては(ご機嫌麗しく元気にお暮らしのこと、何よりに存じます/お変わりなくお過ごしでしょうか/お元気でしょうか)。

(恒例の誕生会を来る○日/○月○日/今度の日曜日、○日)に(長男/長女/○○)○○の(○○をかねて)誕生会を(しようと思いまして/することにいたしましたので)、(お父様/お母様/皆様/叔父様/叔母様/○○さん)にも(是非とも来ていただきたくて/お越しいただけないかと思いまして)(メールいたしました/ご案内をさし上げました)。

○○も早いもので(今年取って/今度の誕生日で)○才となり、(身長も○cmまで伸びています/今は小学校○年生です/(弟/妹)の面倒をみる良いお(兄/姉)さんになりまいた/家の手伝いを良くしてくれる優しい子に育ってます)ので、(この/去年より少し成長した)○○の(姿/様子)を(お父様/お母様/皆様/叔父様/叔母様/○○さん)にも見ていただければ(幸い/嬉しい)です。

当日は、我が家でささやかなお食事を用意しますので、○時頃にお越しいただければと考えておりますが、いかがでようか。

(お父様/お母様/叔父様/叔母様/○○さん/皆様/○○様)方には、お忙しいところ恐縮ですが、(足をお運びください/お越しください/来ていただき)ますようお願いいたします。

(まずは/取り急ぎ)、○○誕生会のご案内まで。


署名