交通事故見舞(取引先担当宛)_お見舞い文例/例文


件名:(心よりお見舞い申し上げます/お怪我のお加減はいかがでしょうか/お早いご回復をお祈りいたしております/思わぬことでたいへん驚いております)


株式会社 ΟОΟО
(部署名/役職)ΟООΟ 様

(さて/早速ながら)、(本日/昨日)貴社(にお伺い/○○様よりお聞き)しましたところ、ΟΟ様が交通事故(に遭われて/で)入院されたとお聞きし、たいへん驚いております。

(大事には至らず/手術は成功したとのこと/ΟΟの怪我だけだったとのこで)、(ひとまずは/とりあえずは/一)安心いたしましたが、その後、お加減はいかがでしょうか。

(お話に/ΟΟ様に)よると(相手の不注意による/大きな/たいへんな)事故だったとのことで、ΟΟ様の心中を推し量ることもできませんが、(今/この上/この際)は、完治に向けて(養生専一/ご療養)に努められ、一日も早く(ご回復/ご復帰)されますことを(心より/衷心より)お祈りするばかりです。

本来は、(お伺いして/参上して/拝顔にて)お見舞い申し上げるべきところですが、養生が何より大切と存じ、(お伺いするのを(遠慮/ひかえ)させていただきました/別便にて心ばかりのお見舞いの品をお送りいたしました。私どもの気持ちとして遠慮なくお納めください)。

(甚だ簡単ではあります/メールにて失礼とは存じました)が、(まずは/取り急ぎ)お見舞い(申し上げます/を申し上げた次第です)。


署名