子供会(イベントお知らせ_地域住民宛)文例/例文

(○○の皆様へ/各位)

平成 年 月 日
○○子供会(会長/事務局) ΟО ОΟ

(廃品回収/バザー/○○祭り)のお知らせ

(今年も/今年は/例年とおり/恒例の)子供会(による/活動の一環として/主催の)(廃品回収/バザー/○○祭り)が(○月○日(○曜日)○時~○時まで○○で/下記のとおり)(行われます/行うこととなりました)ので、 ○○地区の皆様には、(ご協力/奮ってご参加/応援)いただけますようお願いいたします。
(廃品回収)
(つきましては/ついては)、廃品回収にご協力いただける皆様は、前日夕方から当日の朝迄に所定のごみ収集場所にお出しください。また、子供会で回収しますのは、アルミ缶、ビール瓶/一升瓶(有価物)、新聞、雑誌に限りますので、(くれぐれも他の物まで出されない/ご注意いただきます)ようお願いいたします。
(バザー)
(この度の)バザーは、(子供会の父母の方が持ち寄った/地域の皆様から子供会にご(提供/寄付)いただいた)贈答品のタオルやお酒、不用となった衣類、農産物など多数の品が格安で販売され、 その収益が子供会の運営費にあてられますので、皆様には(是非ともご協力/奮ってお越し/万事お繰り合わせのうえご参集)いただけますようお願いいたします。
(祭りなどのイベント)
○○祭りでは、子供会皆で(お神輿を担ぎます/例年どおり○○を行います/○○を披露します)ので、皆様には(応援/子供達に渡すお菓子などをご用意/ご協力)いただければ幸いです。

1.日時 Ο月Ο日(Ο)Ο時~Ο時まで
2.場所 ОΟОΟ
3.スケジュール/プログラム
0:00 ОΟОΟ
0:00 ОΟОΟ
0:00 …

以 上

|子供会(イベントお知らせ_地域住民宛).doc