新サービス開始の案内状文例文例/例文

お客様 各 位

平成  年  月  日
株式会社 山川化学薬品工業
代表取締役社長 ΟО ОΟ

容器回収サービス開始のご案内

拝啓 時下ますますご隆昌のことと存じます。
日頃より、弊社へのご支援、ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、弊社では、このたび製品のリサイクル率向上のため、製品容器の回収サービスを開始いたします。このサービスは、これまで廃棄されていた空き容器を弊社の契約する業者が定期的に回収にお伺いするものです。また、回収依頼があれば、その都度お伺いすることも行います。これにより回収した後、再利用可能な容器は洗浄し再利用されます。
環境問題は、地球規模の重要課題であり、弊社としましても環境対策を長期経営計画において重点項目に掲げております。今般の容器回収サービス開始は、その取り組みの第一歩となるものです。皆様には、多大なご負担とご協力をお願いするとは存じますが、ないとぞ、本サービスの趣旨へのご理解を賜り、積極的にご協力いただけますようお願い申し上げます。
当サービスについての詳細は、担当者がご説明にお伺いすることとしておりますが、まずは、書中をもちまして新サービス開始のご案内とご協力のお願いを申し上げます 。

敬 具

お客様 各 位

平成  年  月  日
株式会社 ΟΟ商事
代表取締役社長 ΟО ОΟ

ネットワーク構築サービス開始のご案内

拝啓 陽春の候、貴社ますますご隆昌のこととお慶び申し上げます。
平素より、弊社をご愛顧いただき心よりお礼申し上げます。
さて、このたび弊社では、これまでのOA機器販売に加え、情報ネットワークの構築を行うサービスを開始いたしました。
昨今のIT技術の進展にともない、オフィスの情報ネットワークは不可欠となってきていますが、IT技術は専門性が高く独自に構築するのは難しいのが現実です。かといって、専門業者に依頼すると高額な費用が必要となり、特に小規模事業所では、導入し辛いものとなっています。このような現状を踏まえ、弊社では、小規模事業所にも導入できるように、情報ネットワークをあたかも事務機器のごとく手軽に導入できる安価なパッケージとしてご提供することとした次第です。
弊社は、今般の情報ネットワーク構築サービス開始を機に、OA機器専門商社からシステムインタグレーターとして新たな飛躍を遂げるべく、社員一丸となって邁進する所存でありますので、今後とも倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
当サービスについての詳細は、担当者がご説明にお伺いすることとしておりますが、まずは、書中をもちまして新サービス開始のご案内を申し上げます 。

敬 具