敬老会・主催者挨拶文例/例文

皆様、今日は。
本日は、ようこそお集まり下さいました。このように大勢の皆様にお出ましいただきまして、まことにうれしい限りでございます。心から御礼申し上げます。

お見受けいたしますと、お集まりの皆様方は、まことにお元気そのもので、何よりとお喜び申し上げます。皆様に心から、敬老の日をお祝い申し上げる次第でございます。

ご承知のように、現在は、長寿国日本として、また、豊かな国として、世界に知られるようになっておりますが、これもひとえに、皆様方がご尽力下さり、この社会を築き上げて下さったおかげと感謝にたえません。人生の先輩でいらっしゃる皆様方、今後ますますお元気で、我々後輩にすばらしいお手本をお与え下さい。

さて、今日は皆様に十分楽しんでいただけますようにと、楽しく多彩なプログラムを組んでおります。□□のかわいい子供さんたちの□□に始まり、□□の□□もございます。また、最後には空くじなしの楽しいビンゴゲームもありまして、すてきな賞品をたくさん用意しております。
どうぞ最後までごゆっくりおくつろぎ下さい。

今日の催しが皆様の若返りとますますのご健勝につながりますことを願いつつ一言ごあいさつといたします。

ここに心ばかりのお祝いをお贈りし、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。