予後見舞状(上司宛)文例/例文


件名:(お見舞い申し上げます/(その後/退院後)(加減/具合/体調)はいかがでしょうか/○○(部長/専務)のお早やいご回復を(皆で)祈っております/順調にご回復されているとのことで、皆も喜んでおります)


ΟООΟ 様

(何々の名前/(部署名)ΟО)(です/でございます)。

(このたびは、無事ご退院とのこと、心よりお慶び申し上げます/随分とご回復されたとのこと、良うございました/この度、集中治療室から一般病棟へ移られたとのお知らせをいただき、皆で喜んでおります)。

○○(部長/課長)が(入院され/ご病気/倒れられた)と(お聞きして/知りまして)(以来/ずっと/から)、(私/皆)も(心配して/案じて/心を痛めて)(おりました/ました)が、(これで/まずは/取りあえずは)(安心/安堵)いたしましいた。

(お聞きしたところでは/とはいえ、退院された後も/随分とご回復されたとはいえ)、(当面は/これからまた/これからも)(療養/リハビリ/静養)(が必要とのこと/されるとのこと)ですが、(どうか/どうぞ)(治療に専念/無理などなさらず療養に専念)(されてください/していただきますようお願いいたします)。陰ながら、(私/私たち/皆)も○○(部長/課長)の一日も早い(ご回復/全快/快癒/完治)をお祈り申し上げときます。

また、晴れて○○部長が、職場復帰された折には、部上げて快気祝い催す計画を立てておりますので、お元気な○○部長に(お目にかかる/お会いする/お迎えする)のを皆で(心待ち/楽しみに)しておきます。

(まずは/取り急ぎ)、ご退院のお祝い(まで/を申し上げます/を申し上げた次第です)。
または
(近いうちに/○○には/時期をみて)、(お見舞い/ご挨拶)がてらお伺いし(たく存じます/ようかと思っております)ので、その(際/頃/折)には、(前のように/一層)お元気になられた○○さんの(姿/お顔)を(拝見できる/見れる)ものと(期待/確信)しております。


署名