盆踊り大会の挨拶文例/例文

平成24年度 町内会納涼盆踊り大会の開催にあたり大勢の方々の御協力と、過分なる御芳志を賜り誠に有難うございました。

不慣れな昨年の盆踊り準備及び運営の反省点を踏まえ、新理事には経験者が継承を行うなど多数の方々のご協力のもと櫓立てや華づくりなど無事に準備することができました。心より御礼申し上げます。

今年の盆踊りは梅雨明けしたものの雨が多く開催が危ぶまれましたが、皆様の熱い思いが雨雲を吹き飛ばし雨の心配も無く無事開催することが出来ました。

事業者会の皆様方よりご寄付いただきました提灯にLED電球を灯し、雰囲気ある会場になりました。

空手道 自修会館による空手演武により盛大に始まった盆踊り大会は開場間もなく大勢の人でうめつくされ、中央には大きな踊りの輪が出来、曲が進むにつれ踊りの輪がさらに大きくなっていきました。

また、色々と工夫をされた夜店には買い物を楽しむ人々、仲間や家族と大いに語り合う人々など、会場内は陽気な歓声が所々であがる熱気につつまれておりました。

8時55分 盆踊り最後の曲が流れ、一際大きな踊りの輪が生まれました。そして名残惜しまれながら、副実行委員長の閉会の挨拶で無事に大会を終了することができました。

最後になりましたが、快く駐車場を貸して下さった観泉寺様、飯守神社関係者の皆様、毎年のことながら騒音でご迷惑をおかけしている近隣の皆様方のご理解とご協力に対して、盆踊り実行委員会を代表致しまして心より感謝申し上げます。

平成●●年 盆踊り実行委員長  ●● ●●