新卒者推薦のお礼状(大学教授宛)文例

拝啓 ΟΟの候、○○教授におかれましてはますますご(壮健/健勝/活躍)のこととお慶び申し上げます。
さて、この度は、貴(ゼミ/研究室)の学生をご推薦をいただき、誠にありがたく存じます。
○○教授の(ゼミ/研究室)からの学生は、(弊社の研究開発部門にとって必要不可欠(となっております/な専門知識を十分に備えた方々であり、ありがたく存じます)/皆優秀で昨年採用した○○君も今では○○を任されるまでになっています)。
 
今後、規定とおり書類選考、筆記試験、個人面接を行ないますが、(例年とおり貴(ゼミ/研究室)からは○名を採用する予定としております/選考結果は、(追って/○月○日頃には)ご通知させていただきます)。
または
本来なら○○教授からのご推薦であれば、是非とも採用したいところではありますが、(何しろ採用人数が少なく、確約できませんこと、/厳しい経済状況の中で採用人数の制約がありご推薦いただいた○○君が採用れるかは、選考結果次第となりますので、その旨)ご理解いただきまうようお願い申し上げます。
 
○○教授におかれましては、今後ともご(高配/協力/支援)を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
(略儀ながら書中をもちまして/まずは、)ご推薦のお礼まで申し上げます。

敬 具

平成Ο年Ο月Ο日

株式会社 ΟООΟ
ΟО部ΟО課   
ΟООΟ     

ΟООΟ大学
  (役職) ΟООΟ様