7月の礼状の前文 結びの挨拶文例/例文

前文>(例文)
【時候の挨拶用語】
盛夏の候 炎暑の候 大暑の候 酷暑の候 仲夏の候 
【時候の挨拶文】
・暑中お見舞い申し上げます。
・長かった梅雨もようやく明け、猛暑の季節となりますが、お元気でいらっしゃいますか。
・梅雨明けの暑さはまたひとしおに感じられますが、いかがお過ごしでしょうか。
・夏空がまぶしく感じられるころとなりました。お変わりなくお過ごしでしょうか。
・西日の強さが一段と増してきましたが、お元気でお過ごしのことと存じます。
・七夕飾りが軒先に揺れております。ご壮健にてお過ごしのことと存じます。
・今日は七夕というのにあいにくの雨で…
・織り姫と彦星は今年も会えなかったようですが…
・暑さ厳しきおりではございますが、お元気で…
・いよいよ夏の到来を迎え…
・今年の暑さはことのほか厳しいように感じられ…
・炎暑しのぎがたいこのごろですが…
・蝉の声が聞こえる季節となり…
・例年になく過ごしやすい日がつづいておりますが
・はげしい夕立に暑さをしばし忘れるものの…
・暑さ本番、いよいよ大好きな生ビールの季節がやってまいりました!
・花火の音が聞こえる季節となりました。
・夏休みのご予定は決まりましたか。
・早いものであっという間に一学期が終わり、夏休みに入りました。

お礼文>(例文)
・平素は何かとお心にかけて下さいまして有難うございます。
・いつも一方ならぬお力添えにあずかり、誠に有難うございます。
・平素はな並々ならぬお引き立てを心より感謝申し上げます。
・いつも一方ならぬお力添えにあずかり、誠に有難うございます。
・平素は並々ならぬお引き立てを心より感謝申し上げます。

本文
本文を自由に書く

結びの挨拶>(例文)
・炎暑の毎日ですが、夏負けなどなさらないようお祈り申しあげます。
・今年は梅雨明けが遅れ、はっきりしない日が続いています。ご自愛のほどをお祈り申しあげます。
・夏風邪などお召しになりませぬようご自愛くださいませ。
・猛暑のおり、どうかお体を大切になさってください。