竣工式の挨拶例文文例/例文

お祝いのことば

お許しを得まして、一言施工者としてご挨拶を申し上げます。
このたび、〇〇株式会社の御事業の新しい御本拠として計画されまして、つつがなく完成し、ここにめでたく竣工式を挙行されます運びとなりましたことは、施工を担当させていただきました、当社といたしまして、まことに感激の至りに堪えません。謹んでお慶び申し上げます。

発注者、その他関係者に対する御礼のことば

当社は、去る平成〇〇年○月○日、工事着手以来○年○ヶ月にわたって工事を進めてまいった次第でございまして、その間施工上、種々の苦心を要したのでございますが、幸いにつつがなく竣工し、めでたく今日の佳き日を迎え得ましたのはひとえに〇〇株式会社の〇〇社長様を始め、ご関係者の皆様方、関係諸官庁の皆様方のご懇篤なご指導とご鞭撻を賜りましたお陰でございまして、まことに感謝の至りに堪えません。厚く厚くお礼を申し上げます。

(注:当社の設計施工の場合は、工事概要その他工事施工上特殊な事項があれば、その点を加えること)

設計者、設計等について

設計は、〇〇〇建築設計事務所の御担当であられまして、斬新なアイディアに基づかれた
まことにお見事な御設計と敬服申し上げております。

感謝状のある場合のお礼のことば

本日は、ご丁重なお招きを賜り、この栄あるお席に参列させていただきましたばかりでなく、先程はご懇篤な感謝状のご贈与を辱ういたしまして感激これにすぎるものは ございません。併せてありがたくお礼を申し上げます。

結び

終わりにあたりまして、〇〇株式会社の御事業の今後一層のご発展を心からお祈り申し上げて御礼のご挨拶とさせていただきます。