病気療養見舞(友人宛)文例/例文


件名:(お見舞い申し上げます/加減はどうですか?/早やい回復を祈ってます)


ΟΟ(君/さん)へ

(何々の名前)(です/でございます)。

(その後/退院後)、(体調/怪我の具合/リハビリの調子)はどう(ですか/だい)。

(この前会った時より/ΟΟさんの話によると)、(回復しているそうで/まだ、ΟΟのままだそうで/気落ちしているそうで)(なによりだ/少し安心したよ/みな心配してるよ)。

(急な病気で/療養が長引いていて/思いもしない怪我で/辛いリハビリで)、(君/お前/あなた)も(不自由なことだとは思う/気落ちもするだろう/きついだろう)が、(俺達/私たち/僕/私)も応援してるから、(くさらずに/気持ちをしっかり持って/絶対に病気に勝という強い信念で)今の(苦境/状況/辛さ)を克服しろよ。(君/お前/あなた)にはできると信じて(るよ/るから、頑張ってね)。

この頃、(暑く/寒く/季節の変わり目で体調を崩しやすく)なってるから、くれぐれも(無理はしないで/体調に気を付けて)(療養/治療/リハビリ)に専念して(くれよな/くださいね)。

お見舞いも行きたいんだが、中々(時間がとれなくて/遠方でそうもいかない)ので、メールだけでもと思ってこれを書いたんだ。(少しは励みになってくれたかな。)

(俺達/私たち/僕/私)も(君/お前/あなた)の早い(全快/回復/完治)を(遠方で/陰ながら)祈っときます。

または

お見舞いに行きたいんだが、中々(仕事の都合もあり/遠方でそうもいかない)から、お見舞い(品)を送ったので受け取って(くれ/くださいね)。

お見舞にもいけなくて(すまない/申し訳ない/ごめん)、(俺達/私たち/僕/私)は(遠方から/陰ながら)だけど、(君/お前/あなた)の早い(全快/回復/完治)を祈っときます。だから、(君/お前/あなた)も頑張ってね。


署名