交通事故見舞(親戚宛)文例/例文


件名:(交通事故にあわれたとのこと、心よりお見舞い申し上げます/お怪我のお加減はいかがでしょうか/早いご回復をお祈りいたします/思わぬことでたいへん驚きました)


ΟООΟ 様
 
(何々の名前)(です/でございます)。
 
(今日/昨日/先日)、ΟΟさんから(電話があって/連絡を受けて/メールで)(叔父様/叔母様/ΟΟおじさん/ΟΟさん/ΟΟ君)がが交通事故(に遭って/で)入院したとお聞ききして(耳を疑うほどに/たいへん)驚きました。
 
(幸い/一時は意識不明の重体だったようですが)、(大事には至らなかったとのことなので/手術は成功したとのことなので/命に別状がないとのことで)、(ひとまずは/とりあえずは)(一安心/安堵)しましたが、(その後の経過/今のお加減)はいかがですか。
 
(お話に/ΟΟに)よるとたいへんな事故だったとのことで、ご家族の皆さんも含めてさぞや(心配/不安な思いを)されたことでしょうが、(今/この上/この際)は、何はともあれ完治に向けて(治療/療養)に専念されてください。
 
私達(も陰ながら/には何もできませんが)、(叔父様/叔母様/ΟΟおじさん/ΟΟさん/ΟΟ君)の一日も早い(回復/全快)を心からお祈りいたします。
 
(近い内に/容態が安定したら/いずれ)病院へもお伺いしようとは思っておりますが、(まずはメールにて/取り急ぎ)お見舞をい申し上げます 。  


      署名