歓迎会のスピーチ(新任管理職から部下たちへ)文例/例文

新入社員の歓迎会におけるスピーチについては、「新入社員のスピーチ例文」をご覧ください。ここでは、管理職と一般社員が人事異動によって新しい職場に配属された場合につき、歓迎会でのスピーチの例文をご紹介します。着任初日の朝礼において自己紹介がすでに済んでいるという前提で、歓迎会開催への謝礼が中心となります。

歓迎会のスピーチ例文(新任管理職から部下たちへ )

皆さんお疲れのところ、私のためにわざわざこのような席を設けていただいて申し訳ありません。お蔭様で、お得意先へのご挨拶も恙無く済ますことができ、ほっとしているところです。
こちらに着任して以来、皆さんの的確な仕事振りや真摯な態度に感心しました。今後ともチームワークを大切にして、良い仕事をしてゆきたいと思いますので、よろしくお願いします。
それでは、新しいボトルを私の方で注文しましたので、じゃんじゃんやってください。

歓迎会のスピーチ例文(一般社員の新しい職場にて)

本日は、私のためにこのような席を設けていただきまして、誠にありがとうございます。
二課の配属になってまだ2日目ですので、分からないことが多くて、皆さんにご迷惑をお掛けして申し訳ないと思っております。一日も早く皆さんのお役に立てるよう頑張りますので、今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。
ところで、私はお酒が苦手なのですが、美味しそうなメニューがいっぱい並んでいるので感激です。どうも、ありがとうございます。